hearrとは?

  • hearr (ヒアー) とは、メッセージを伝えたい人と聴きたい人を繋ぐ、新しい音声配信サービスです。スマートフォン(iPhone/Android)専用のアプリでご利用いただけます。

チャンネルとは?

  • チャンネルとは、様々なジャンルの個人や団体が運営する「放送局」です。番組(番組)は、各チャンネルそれぞれで配信されます。お客様は、チャンネルを「サポート」することで、サポートしたチャンネルの番組を聞くことができます。

トーカーとは?

  • トーカーとは、各チャンネルで番組を収録・配信する話し手(パーソナリティ)です。

番組とは?

  • hearrにおける番組とは、hearr専用形式の音声コンテンツです。音声と写真が一緒に楽しめます。

サポートとは?

  • サポートとは、チャンネルの有料会員になることです。
  • 各チャンネルで配信される番組を聴くには、そのチャンネルをサポートする必要があります。(無料番組を除く)
  • サポートするには、チャンネルごとに決められたhearrポイントが毎月(30日おき)に必要になります。
  • サポートを始めると、「サポート開始日の30日前の日以降」に配信された全ての番組を聴くことができます。それ以前の番組を聞くには、バックナンバーを購入してください。(チャンネルによっては販売していない場合があります)
  • サポートを30日以上継続するには、サポート期限日より前に、30日分のhearrポイントを持っている必要があります。
  • サポート期限日に30日分のhearrポイントを持っていると、自動的にポイントが引き落とされてサポートが延長されます。必要なポイントがない場合は、そこでサポートが終了となります。

hearrポイントとは?

  • hearrポイントとは、hearrのサービス内で利用できる電子マネーです。hearrアプリの中で購入できます。

フォローとは?

  • フォローとは、チャンネルの無料会員になることです。フォローすると、そのチャンネルが無料の番組を配信した際に、プッシュ通知でお知らせを受けとることができます。

バックナンバーとは?

  • バックナンバーとは、サポートを始める30日以上前に配信された番組のことです。(どの番組がバックナンバーであるかは、サポート開始日によって異なります)
  • バックナンバーを購入すると、サポート中に聴ける番組に制限がなくなり、チャンネル開設時からの全ての番組を聴くことができます。
  • チャンネルによってはバックナンバーの販売をしていない場合があります。また、購入に必要なhearrポイントはチャンネルによって異なります。
  • サポートが継続されている限り、バックナンバーも継続して聴くことができますが、サポートが中断するとバックナンバーも聴けなくなります。また聴くためには、サポートしたうえでバックナンバーを再びご購入いただく必要がありますのでご注意ください。
  • バックナンバーを購入するには、サポートしているチャンネルの画面にある「バックナンバーを購入する」ボタンを押すか、バックナンバーを再生しようとすると購入の案内が表示されます。(購入ボタンや購入の案内が表示されなければ、そのチャンネルではバックナンバーをご購入いただけません)

hearrアプリの利用規約を教えてください。

 

お問い合わせはこちらから